歯が割れてしまった。歯を削りたくない!奥歯インプラント

インプラント症例
この記事は約2分で読めます。

ひではる
ひではる

みなさんこんにちは!
えんりん歯科クリニックの院長の円林秀治です。

今回は、40代の女性の方で奥歯などが突然欠けてしまった方の
インプラントの治療症例をご紹介いたします。

奥歯のインプラント治療症例

奥歯のインプラント
 40代 女性

40代女性
40代女性

奥歯が割れてしまったのと、詰め物の金属の色が気になるので直したいのですが・・・。

治療前

歯が割れてしまい、両サイドの歯を削ってブリッジにはしたくないとのことでインプラントを選択されました。
また、両サイドの金属の色が気になるとのことで、白い詰め物(ダイレクトボンディング)にて修復しました。

治療中
治療後

インプラント治療内容

まずはインプラントができる全身状態かを確認いたします。

可能と判断されれば、十分な診査を行った上で1次手術としてインプラント(人工歯根)埋入手術を行います。

周りの骨との正着を待ち、上部に歯を装着していきます。

インプラントのメリット

メリット:
・繋がったブリッジと異なり、一本一本単独で歯が元のように蘇り、フロスも入ります。


・インプラントは固定式なので、取り外しの義歯(入れ歯)よりもしっかりガタつく事無く食事が楽しめます。

インプラントのデメリット

デメリット:
・外科手術をせねばならず全身疾患のある方は手術ができない場合があります。


・自由診療となるため治療費用に保険が効かず高額になります。

インプラントの費用

費用:奥歯のインプラント1本 550,000円(税込)
※但し診査料、ガイデッドサージェリー、骨造成(骨を作る処置)も含みます。

ひではる
ひではる

費用はあくまで目安ですので、実際にはお口の状態を実際拝見させていただき
患者様にとってベストな治療法をご提案いたしますので、

同じような症状でお悩みの方は一度お気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました