右上の前歯を抜歯しなければいけなくなった!前歯インプラント

インプラント症例
この記事は約2分で読めます。

ひではる
ひではる

みなさんこんにちは!
えんりん歯科クリニックの院長の円林秀治です。

今回は、40代の女性の方で前歯を抜歯せざるを得なくなった方のインプラントの治療症例をご紹介いたします。

前歯のインプラント治療症例

前歯のインプラント治療
  40代 女性

治療前

右上のまえ歯を抜歯せざるを得なくなりインプラントをすることとなりました。

インプラントをする部分に抜歯したことによる歯肉のボリュームが足りず上顎から歯肉を移植なども行い、インプラントによる修復を行いました。

インプラントを行なった横の神経の無い歯も変色が気になるとのことでセラミック修復を行いました。

インプラントのメリット

メリット: 
・一本一本の歯による修復のためフロスも入ります。

・生えたかのような歯になり自然な仕上がりになります。

インプラントのデメリット

デメリット:
・外科手術をせねばならず全身疾患のある方は手術ができない場合があります。

・自由診療となるため治療費用に保険が効かず高額になります。

インプラント治療費用

費用:前歯のインプラント1本 580,000円(税込)
※但し診査料、ガイデッドサージェリー、骨造成(骨を作る処置)も含む。

ひではる
ひではる

費用はあくまで目安ですので、実際にはお口の状態を実際拝見させていただき
患者様にとってベストな治療法をご提案いたします。

同じような症状でお悩みの方はお気軽に一度ご相談ください。

TEL 0942-65-3100
タイトルとURLをコピーしました